マンダリンスタイル

マンダリンスタイル

東洋趣味

昔々、東洋に憧れたヨーロッパの王侯貴族から始まったシノワズリースタイル。

それは、陶器やシルク、室内装飾にいたるまで、
贅を尽くし、美を極めた中国宮廷文化から花開いた芸術様式でした。

今でもヨーロッパの古城を訪ねると
遙か遠い東洋の国々からはるばる運ばれてきた品々で美しく装飾された室内が
当時のまま残されていることも珍しくありません。

マンダリンではその優雅で気品溢れるテイストを現代の生活の中でお楽しみいただけるよう
幅広いアイテムをご用意しました。

長い年月を経て人々に大切にされてきたアンティークの品々。

伝統的なデザインを現代風にアレンジしたオリジナルデザインの数々。

またお客様の夢を形にするフルオーダー家具など。

今までも、そしてこれからもずっとご愛用をいただけるアイテムだけをお届けしたい。。。

シノワズリーを愛するあなたのためのマンダリンスタイルがここにあります。

マンダリンスタイル マンダリンスタイル マンダリンスタイル マンダリンスタイル マンダリンスタイル

mandarin 名前の由来

シノワズリーアンティークスmandarinは、1998年1月、東京・代官山にオープンしました。

今では北京語(中国の標準語)を意味する”マンダリン”という言葉は、もともと中国明朝から清朝の時代、

厳しい科拳の試験に合格して皇帝に仕えることができた高級官僚達を西洋人が呼んだ言葉からきていると言われています。

彼らは、詩を読み、書画をたしなみ、高い教養を備え持ち、美しい言葉使いで会話をしました。

そんな彼らの優雅で高貴な生活をイメージしてマンダリンが誕生しました。